【重要なお知らせ】 キャンセル申請のなりすましについて

 

【重要なお知らせ】

 

第1回さいはてオフのキャンセル申請において、なりすまし行為が発覚しました。

被害者本人による申し出から発覚した次第で、IPアドレスを検証し事実関係の確認をとりました。このような事態は予想していなかったので当オフ運営も軽んじていた部分は否めません。不手際がありましたことをお詫び申し上げます。

 

*今回の対応について

残念ながらなりすまし行為に及んだ人物の特定はできませんでした。被害者救済は運営メンバーによる厳正な審議の末、特例でキャンセル申請を解除し、対戦参加名簿に再記載します。その際に対戦参加者の繰り下げは行いません。現在までで参加登録が通っている方がキャンセル待ちになることはないのでご安心ください。このまま新たなキャンセルが出ない場合定員を1名増員して行う予定でしたが、同時にキャンセル申請が出されていたので今回はそれで打ち消し、キャンセル待ちの繰り上げを1名見送ることとします。

 

*再発防止について

今後はIPアドレスの確認を抜かりなく行うつもりですが、改めて自分の名前が正しい位置に記載されているかどうか各自でご確認されたうえで何かあればお手数ですが運営陣のtwitterまでご連絡ください。ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。また念のため、キャンセル申請を受け付けるにあたり(これまでの申請も含めて)記載された連絡先に本人確認を要請しますのでご了承ください。

【連絡先】※申し訳ありませんがコメントではなく直接申し出を行っていただけると幸いです

主催:鼻眼鏡(@hanameganex)

運営:アシキ(@pokemon_ashiki)・しぃ(@sy_pkxx2)・滝沢(@takizawa_poke)

 

*今後の申請について

対戦参加申請並びにキャンセル申請は、5月2日(土)21:00までとなっているのでお気を付けください。なお見学枠に関しては現在対戦参加が定員オーバーしているため設けておりません。受付は行っていますがキャンセル待ちに並ぶ形になるのでご了承ください。

 

各種申請は以下

saihate-off.hatenablog.com

 

 

以上。         さいはてオフ運営一同