【重要】第2回さいはてオフ予選抜け裁定に関するお詫び

このたび、第2回さいはてオフにてミスジャッジが発覚いたしました。

当大会では参加人数の都合上、各ブロック上位2名に加え、各ブロックの3位全12名のうち8名が本戦に進出できるという変則的な方式をとりました。そこで実施した3位の選考基準をオポネントとしましたが、正しくは勝ち数>オポネントの優先順位となります。つまりジャッジにあたった運営が“勝ち数による判定”を失念しスキップしてしまったということになります。これによって捨て身チルタリスブロックを5勝2敗で3位になったrushさんは本来であれば本戦進出であったにも関わらず予選落ちとの誤審を下してしまいました。当ブログによる指摘コメントで発覚した次第となります。誠に恐縮ではありますが、rushさんには次回以降の大会で無条件で予選抜けできる「本戦パス」を1回分お渡しし、お詫びとさせていただきました。本当に申し訳ございません。

f:id:SaihateOff:20151123210713p:plain

なお参加者の皆様につきましても、多大な御迷惑をおかけし、また信頼を裏切ってしまったことを心から深くお詫び申し上げます。二度とこのようなことを引き起こさないように改めて運営一同気を引き締め務めて参りますので、御容赦くださいますようお願い申し上げます。今後ともなにとぞ末永くご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

以上 さいはてオフ運営一同